検索されないみたい。最悪だ

いっこうにブログにアクセスがないので友達に調べてもらったところ

ペナルティかもしれない。とのことで確認方法を教えてもらった。

で、やってみたらみごとペナルティでした。もう最悪です。

せっかく毎日コツコツ日記を書いてきたのに、ほんと劇おこプンプン丸ですよ。

とにかく解除されないことには、いくら書いても無駄みたいです(涙)

 

ハワイに行きたい

ハワイ。皆さん好きですか?好きですよねw私はめっちゃ好きです。

といっても、まだ二回しか行ったことないのですが。

一回目は卒業旅行。金持ちの友達がどうしても行きたいといって、親に借金していきました。もちろん超格安ツアーだったのですが、行ってよかったです。

格安なので、スケジュールも対とですしホテルも貧相。しかし金持ちの友達がコンドミニアムを持ってたので、だいたいそこで遊んでました。

なんか雰囲気がいいんですよね。日本と違って。

空気が違うというか。同じ海でもこんだけちがうか!って。

英語できなくてもぜんぜんなんとかなるし。今まで出一番楽しかったといっても過言ではありません。

二回目は親戚の結婚式。この時は親も一緒だったので主に観光が中心でした。私は運転手みたいなものでしたね。

でも、イルカと泳いだり、ゴルフしたりと、友達同士ではなかなかできないことができたのでよかったです。ほんとはもっと長く滞在できればよかったのですが、親の仕事の都合でこちらも弾丸ツアーでした。

で、ハワイといえばロコモコでしょー。やっぱり本場のロコモコはぜんぜんちがいます。うまーーー

3

今年はちょっと無理っぽいですが、もう少しお金をためて彼女を作って、来年こそは三度目のハワイ行けるようになりたいなって思ってます。

 

ペットのこと

みなさんペットは好きですか?

私は実家にいるときはウサギを飼っていました。

2

ほんとは犬とかネコとかがよかったのですが、マンションだったのと親が手間がかかるからいやがって、ウサギになったんです。

うさぎはいいですよ。泣かないし、おとなしいし。散歩に連れて行く必要もありません。

一日中おりの中でかわいそうだな。と思うので、たまにおりから出すのですが、怖がって動き回りません。

買い始めた当初、外に散歩に連れ出したら震えて一歩もうごきませんでした。

なんかちょっと自分とかぶるんですよね。友達の前では結構えらそうにしてますが実は小心者で、新しい環境や言ったことのないところに行くとちょっと怖いです。しかも人見知りだし。

なので余計にかわいいのかもしれません。

犬猫にもいいですが、ウサギもいいものですよ。

 

ブログをはじめて1週間がたちました

突然はじめたこのブログ。あっというまの一週間ですね。

昨日は七夕でした。久々に友達たちと飲みました。で、ブログのことを教えてくれた友人も来ていました。

1

このブログを見せたら「なかなかいい感じ」とほめてくれましたよ。まさか僕が一週間ちゃんと続いていると思っていなかったみたい(^^)

で、またいろいろとききましたよ。アクセスを集めるコツとか。

でも半分以上は理解できかなった。。。まだまだ勉強しないとだめですね。

メモしておいたのでまた仕事の合間にでも調べてやってみようと思っています

 

大食い自慢

職場の上司に大食い自慢の人がいます。

50歳近いのですが、いまだにお昼とか一緒に食べると馬鹿みたいに食べるんです。

バブル世代なのか、昼ごはんに平気で2000円くらい使うんですよね。うらやましいです。

結構仲がいいので、よくおごってもらうのでいいんですけどねw

昔の話をよく聞きまして、ココイチのカレーを1.5kg食べたらタダになった。とか、王将の餃子10人前食べたらタダになったとかいう話をよく聞きます。あるいみ武勇伝のようですねw

まあでもあのパワーは見習わなければなりません。子供も大きいくせに、女の尻ばかり追い回しているような人ですが、ちょっと魅力的ですね。

まあ金があれば僕もそれくらいはできそうですが、今はまだ無理っぽいですね。

早く稼げるようになるぞ!

 

年を感じる今日この頃

さすがにこの暑さは答えますね。

昔は、夏が好きでしたよ。海はからだがべちゃべちゃするからあんまり好きじゃないけど、プールは好きです。

水泳も得意だったからね。平泳ぎだけど(ちょっとかっこわるいw)

遠泳なら任せとけって感じでした。

こんだけ暑い中を営業で外回りしていると、ほんとプールに行きたくなります。

漫画喫茶やコンビニの立ち読みなどで時間をつぶす涼を取ることがおおいのですが、さすがにプールはねぇ。すっきりして会社に帰るわけにもいかないしw

早く彼女見つけて、海とかプールに行きたいものです。

っていうか、もう7月ですね。今年も彼女のいない夏になるのかちょっとおそろしいです。

 

 

第九の話。大工さんじゃないよ

みなさんこんにちわ。

いきなりですが、第九って知ってます?大工さんのことじゃないですよ。

ベートーベンの第九です。

うちの母親が合唱マニアで、昔からいろいろとコンサートに連れていかれました。

この間までクラシックなんて、だるいし眠いしなんじゃそれ。

って感じでしたが、年の功でしょうか最近はなかなかいいもんだと思ってます。なんか心が落ち着くんですよねー。

っていうか、そもそも知ってる曲はこの第九と運命くらいしかないですけど。(どっちもベートーベン)

聞いたことある曲はおおいんだけどね。

名前だけなら、モーツアルトとかバッハとか知ってます(ドヤ)

コンパとかで「クラシック詳しい」って言ったらモテるかな?

詳しい人、こんどいろいろ教えてください。

ではまた明日。

 

いやー、暑いですけど、いろんな人のブログを見たよ

また月曜日が始まりました。

一週間ながいなー。

とにかく、毎日ブログを更新することをノルマにしているのですが、いきなりネタ切れです。

ということで、普通の人はどういうことを書いてるのか気になって、いろいろ検索してみました。

すると、ブログ村っていうサイトがありました。

いろいろ見てみましたが、上位の人はほんとにいろんな知識や体験談などを「よくもまあ、こんだけ文字かけるなぁ」という感じに書いてます。

私には無理ですw

でも、いろいろとヒントはつかめたつもりなので、しばらくネタには困らないと思います。

というわけで、今日はいろんな人のブログを調べたよ。という日記でした。

また明日。

 

 

 

 

 

 

今日は休みです

今日は貴重なお休みの日

もう夏ですね。外回りの営業がつらい時期です。

かれこれ3年ほど今の仕事をしてますが、夏場はついついサボってしまいます。

昔の人は、パチンコとかで時間をつぶしていたそうですが、われわれのようなお金のない貧乏リーマンはネットカフェぐらいしかありません。あ、厚さをしのぐという意味です。

なので、日曜日はあまりすることないんですよね。

だいたいぼおーっと過ごしてます。彼女ほしー。(真剣)

今日は今朝からまたブログのことをいろいろ調べていてだいぶわかってきました。

こんど、このブログを作ってくれたN君と会うので、その時にまたわからないことを聞こうと思ってます。

このあいだは「わからないことがわからない」状態でしたが、だいぶレベルアップしたとおもうので。

とにかく、ブログは毎日更新することが大事だそうです。

あまり器用なほうではないですが、なんでもコツコツするタイプなのであってるかも。

ではまた明日更新します。

まずは自己紹介

パリオです

昨日はブログを作ってもらったりして忙しかったので自己紹介もできてませんでした。

今日は自己紹介をしたいとおもいます。

名前:パリオ(ピエロって意味です。意味深でしょ)

年齢:26

住まい:関西

職業:サラリーマン

ブログやtwitterではあまり個人情報をさらさないほうがいいと聞いたのでこんなものでしょうか

でも職業はもっと詳しく書いたほうがいいのだろうか?

でないと話もできませんね。

えっと、回線系の営業をしてますす。お客さんは個人のお店が多いですね。

飛び込み営業なので、時間は結構自由です。

仕事についてはいろいろと書きたいことがあるので、その話はまた別の日にかきます。

ブログの書き方とかをいろいろ調べていますが、とにかくわからないことだらけです。

ぼちぼちいきます。